FC2ブログ

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

人気サービス

スポンサー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR


検索

スポンサードリンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 安心安全なアフィリエイト

第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定

今回紹介するのは、第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定です。

この全国高校生馬術選手権大会は、既存の全日本高等学校馬術競技大会(通称、インターハイ)とは違い『高校馬術部に所属していない個人でも高校生であれば参加できる馬術大会』引退競走馬から乗馬転用された馬術競技馬たちを活用し、貸与馬戦で行われる高校生のための馬術大会です。殺処分から救われた引退競走馬たちが、若い馬術競技選手の技術向上に活躍。全国から参加する高校生の募集を開始しました。

馬っていいですよね。
競馬をやったことはないのですが、馬を見るのはとても好きです。
昔、「優駿」という映画がありましたが、あれを見るとどんなに馬が美しい生き物であるかがわかります。
しかし、競走馬を引退すると乗馬クラブなどに引取られるか種馬になるのだと思っていました。
食肉になる割合も多いんですね。
活躍してくれた馬を助けたいという気持ちはわかります。
それに、高校生たちの馬術選手権を応援したいという気持ちもあります。
高校生にとって馬術大会の経験は貴重だと思います。
多くの高校生が、全国高校生馬術選手権大会に参加してくれるといいですね。

馬事学院(バジガク)の生徒たちらが、行き場のない殺処分から救った引退競走馬から馬術競技馬へ再調教(転用調教)に携わった馬たちを活用した『第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定』参加者募集開始へ
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト
今日のイチオシDreamNews | HOME | 今日のイチオシDreamNews

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |